結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

'17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN雑記

「脳内花畑の多幸感ジャンキー」

最近気に入ってる自己紹介です。

キラキラしたアイドルが好きで、
楽しいことしか見たくないって考えてる現実逃避しがちなヲタクのわたしがSEVENTEENに出会うことができて本当に良かった!
そう思えた日本公演から早2週間が経ちますね〜。
過剰なほどの多幸感に溺れてラリってます、オーバードーズ

今回は日本公演が終わってからもオモナル撮影で日本にいたこともあってなんだか実感が湧かなかったけど、とうとうSEVENTEENも帰ってしまったし、わたしの神戸おみやげやみんなからもらったお菓子のストックも底をつき始めてやっと実感が湧いてきました。寂しい…

今回神戸初日、神戸土日、横アリ両日と参加してペンミからも合わせると短期間にSEVENTEEN摂取しすぎで幸せなことに供給過多で溺れそうだったけど終わってみると足りない!という気持ちにw

レポとかは記憶が飛ぶ前に!ってダーっと終演直後にツイートしちゃったのでもう特筆することはないと思い……ます。しかしわたしの脳内HDDはポンコツなのでたまにポロッと「あんたこの時すごい沸いてたでー」って再生が始まったりするのでそしたらツイートするかもです。


今回の日本公演、まさかのアリーナ構成がムビステで!!!
散々予想してみたり座席情報調べたものの全く予想がつかず、
初日に「それか〜〜〜〜!!」と膝ポンしつつひっくり返りました。
だって横アリですら驚くのにワールドでムビステって!?(過去にドームクラスならムビステを使ったのにワールドではムビステを使わなかったコンサートも知ってるので)
しかもあの狭い規模でムビステって作れるのね…ヲタク15年やってて新しい学びがここに。
でもムビステにするとほとんどの人が1度はメンバーを近くで見れるのが結果的に良かったです!会場の規模的にも。

ムビステの演出で印象に残ってるのが横アリは2公演ともアリーナBから見ていたのですが、迫り来るSEVENTEENを体験できて腰が抜けました…
しかも迫り来る曲がNO F.U.Nなので全員笑顔じゃなくて真顔、顔の圧がすごい。
しかもあれ近くで見ると結構揺れるんですよねー!高所恐怖症(ってバラされてた)ミンギュとかは結構怖かったのでは!しかもミンギュ視点高いし。
シャダの時なんてグワングワン揺れてたからムビステの積載量の限界とは…?って気持ちになりました。わたしが人生で見た中でも大きさに対してこんなに人数乗ってるムビステは初めてですww


コンサートの視点といえば今回神戸で真横からステージを見る機会がありました。(ステージサイド席ってやつです)
これがすごく楽しい!!!おすすめ!
まずステージに近いのは入った人ならわかると思うんですけど、ステージを横から見るってそうそうないじゃないですか。テレビ番組だって普通のコンサートだって基本的には正面で見るものだしそれを前提に振付も作られてるから。
横から見るフォーメーションの素晴らしさ、あれyoutubeとかに上げて欲しい。
マンセで腕を回しながら全体的にひし形に開いていくところとか、アッキンダのジフンさんが後ろからセンターに出てくるところとか横から見るとすごいおもしろいです。みんな当たり前にノールックで移動してるけど一歩ステップ踏み間違えたら大事故なのでは?みたいなところもあって毎回笑顔で普通にやってるSEVENTEEN凄すぎる。

モーニング娘。見てる時も思うことだけど人数が多いフォーメーションダンスってダンスがマスゲームになりがちだからアイドルっぽさを維持するの大変だろうに、こんなの振付してる人は天才ですよ…即ちホシくん天才ですよ。


今回もチームパートが個性の塊すぎて全チーム3曲しかないのに濃い時間でした。

パフォチは今までも強さが目立ってだけど今回は強さの上に美しさがさらに重なって、美しく強いパフォチ!Whoに始まりこのまま強さとダークなパフォチを貫くかと思いきや最後のHIGH LIGHTでいきなりキラキラした面を見せてくる強弱のつけ方、まさしくギャップが凄すぎて耳キーーン!!
ていうかパフォチは踊りもうまいのに全員歌えるし今回の日本公演はどの公演でも笑いを取っててパフォチ、恐ろしい子……ってわたしの中の月影先生が白眼になりました。万能すぎるよパフォチ…

ボカチのすごいところはいつ聴いてもCDと同じレベルの歌が聴けるところだとわたしは思っています。2時間歌いっぱなしの中で全員顔が余裕に見えるんですけど…?なんならまだまだ歌えそうですけど…?
ボカチのハートフルで笑顔だけど歌唱力で人を揺さぶってくる感じすごい好きです。
ボカチが歌ってるときの癒し効果、ヒーリングパワーで会場中が満たされてる。ちょっとした怪我なら治りそうな気がする!20の陽だまりでピクニックしなから歌ってる感じは絶対ボカチにしか出せない色。

そしてヒポチです。推しのユニットだし一番好きだから長くなるんですけど。
今回のヒポチは初日からずっと言ってるけど路線変更だったのではと思います。
去年のソウルコンや日本公演でのヒポチはとにかくダークで闇に包まれてるイメージが強かったんですけど、今回は闇一切無し!
わたしはソウルコンのDarkヒポチも大好きなんですけど、でもダークイメージだとパフォチと被る部分がどっかしらにあるから同じSEVENTEEN内でキャラ被りみたいになっちゃうよりかはダークの部分を全部パフォチに譲ってヒポチの新しい構成に舵を切った感じが今回の公演で感じました。
HipHopって正直いまだにどういうことがよくわかんないんですけど、今回の3曲をあのアレンジでやることで他のチームにはない色が出てるって思いました。
パッと見統一感のないバラバラな4人が集まって歌を歌ってステップ踏んでラップをする楽しい気持ちがこちらにもに伝わってきて毎回本当に楽しかったです!

表情管理(Japan Ver.)は後世にまで語り継ぎたい名アレンジ…泣ける……
表情管理ってただでさえ好きな音が多くて毎回全部の音に悶えてるのにさらに好きな音が増えたアレンジに初日は鳥肌が立ちまくりで。表情管理のことはこれ以上好きにならない!ってくらい好きだったけどさらに好きになりました。
ステージライトに照らされてステージが白くもやっぽくなる中4人並んで踊ってるところ、涙が出るくらい尊すぎて何度拝んだことでしょうか…

今回各チームの紹介VCRやオープニングVCRの出来が素晴らしくて、Kポならではのセンスの良さが光ってましたね!日本のアイドルじゃ見られないVCRだなって思いました。
一秒ごとに切り取ってポスターにして部屋に飾りたいです!!
おしゃれが極まりすぎて喪女ドルヲタはどうしていいかわからなかったし…すごい色味がおしゃれ(凡)、そしてシンプルに素材がいい。


はぁ〜〜ここまで理性を保って大人しく感想をポチポチ打ってきましたけど結局のところミンギュさんがとてもかっこよくてですね!!それに限る!!!(机バン!)
毎回アンコールでTシャツの袖をまくってくるのはあれ筋肉アピールですかね?ただただオスみが強すぎてよく鼻血が出なかった!えらいぞわたしの鼻!(鼻血なんて人生で一度も出たことない)
わたしの持論に「ミンギュの男性ホルモンはデコから出てる説」があるのですが毎公演デコ出してるおかげでもうフェロモンどばどは!わたしの女性ホルモンも活性化する勢いで最高に喜んでいる!
ミンギュくんありがとう!デコ出しありがとう!女に生まれて良かったー!!(©︎ブルゾンちえみ)

いつもフリーのところでは誰かしらメンバーに絡んで楽しそうに笑う姿と、パフォーマンス中のイケメン100%なかっこいい姿にわたしはもうただ「グゥ……」と変な唸り声を上げることしかできなかったです。双眼鏡が汗で曇った!(マジ)
MCで変なこと言って空気を止めてドキッとしたこともあったけど、歌やダンスをネタにされても大丈夫ってみんなに思われてるが故なのかな〜って思います。あの顔なのにグループ内での地位が低いところおもしろくて本当に好きですw

SEVENTEENで顔が好きトップ3に入るジュンピさんもフェロモンがすごくて!あと汗がすごいのがエロい。
汗がエロいってそれはもう才能だよ、エロの神様が授けた才能。
カラコンにより一層人以外の凄みが増したジュンピなのにダンスが終わるとただの陽気な素敵お兄さんになるの、ズルい……好きにならせてください(土下座)

あとはウォヌがすごかった(ボキャ貧)
髪色めっちゃおしゃれの重め前髪の丸メガネってサブカル野郎の究極体かよ!?ってサブカルに憧れるもなりきれなかったわたしの第二人格がいつも暴れて大変でした…
毎公演「ウォヌゥ……」って静かに暴れ出すわたしのことを隠れて笑わないでください。
ていうかウォヌの話す日本語、量は他のメンバーと変わらないくらいだけど訛りがなさすぎてびっくりした。「よろしくお願いしまーす」の言い方がバイト社員のウォヌくんって感じであの言い方録音して会社で流したかったです。後輩くんにあの喋り方を叩き込む(パワハラ)


総評としてコンサートが本当に本当に楽しく、どの公演の打ち上げも楽しく、神戸遠征も楽しく(焼肉&ケーニヒスクローネ最高)!!
コンサートが楽しいだけじゃなくてそれに纏わる全てが楽しくて幸せが詰まった1週間でしたみなさんお疲れさまでした!(©︎ぶーちゃん)

今回国内だし珍道中は書かないですけど美味しいもの食べよう精神は死なないのでいろいろ食べました〜!

毎回まとめ方が雑でそういう女はジフンさんに嫌われそうですがひとまずこの辺で。
SEVENTEENのみんな日本公演大成功お疲れ様でした〜!!たくさんの楽しいことをありがとう、また来てね!