結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

170211〜0212 1期CARATLAND渡韓記

行ってきました!SEVENTEEN一期ファンミーティング「CARAT LAND」

レポはもう流したので今回はミンペンズ珍道中旅行記です≡( ⊂ ˆωˆ )⊃

今回も行きの飛行機はPeach深夜便で。
2月だしエアも安いだろうと高を括っていたらまさかの2万円スタート!もう少し下がらないかな…と粘る内にどんどん値段は上がり最終的に¥25,000とまさかの高額旅費に。
これはえらいこっちゃと慌てて帰りのイースター航空見たらなんとこちらは満席。この時期別に他のグループはコンサートしてるわけでもなかったのになんで…と思いつつ帰りはジンエアーの¥22,000を予約することとなりました。
いやーもっと早く予約すればよかったですね…次からコンサートで日程が決まってるならさっさと予約するって心に決めました。

そして今回はチケッティングを自分たちでチャレンジすることに!!
前回忘れたCARAT認証も済ませ準備万端で臨みました(ミンペンが)
わたしがチャレンジできず1人で2人分がんばってくれて感謝しかないです。
かなり調べに調べたのでなんとか2人とも希望の区域が取れてよかったですがこのシステム連番がしづらいのが難点ですよね…現地の子達は連番したい時どうしてるのかが最近の疑問。

そしてファンミ初日、グッズの売れ行きチェックでもするか〜とTwitterをチェックしたらまさかの開始早々にタンブラー売切・ポスター売切れ・パーカー売切れ………?在庫管理アンデ!?!?
こりゃ大変だ!!と緊急ミンペン会議を行ってわたしたちが出した結論は空港直行一択。
Peachで着いたらその足で会場向かうしかないって結論に至り「あれ、ソウルって寒いのかな?」って調べた気温-4℃。
その気温の中?数時間?屋外に??命が危ない。
元から暑がりで冬でもすごい薄着だしウルトラライトダウンはおろかヒートテックすら持ってないんですけど流石に命の危機を感じて百均へ駆け込みましたw
周りのアドバイスを参考に買ったのが折りたたみ椅子(長時間に備えて)・もこもこ靴下(重ね履き用)・アルミシート(包まると暖かいって書いてあった)
おいおい、ホームレスか。

こうして即席ホームレスセットと母親に借りた大判マフラー(暑がりはマフラーを持っていない)をトランクに詰め込みいざ渡韓〜!
到着後いつものKT Wi-Fiをレンタルして会場のチャムシル室内体育館へ。夏ぶりのチャムシル〜〜!!(ミンペンはすぐチャミスルって言い間違える)

あ、この時バスまでの時間を待つ間に朝ごはん食べなきゃ(義務)ってことでおにぎりといちごサンド食べました。この時期のいちごは最高!クリームもピンクだしいちごたくさん入っててインスタグラマー魂が燃えます。夢はプロのインスタグラマーです。

会場着いたのが7:00くらいで、会場1/4周くらいしたところが最後尾でした。ちなみにその時の気温がこちら

-9℃
快晴だからいいって問題じゃないぞ?

でも本当に快晴だったし体感温度は思ったより寒くなくて太ももまでのコートにタイツ(40D)でも生粋の暑がりのわたしは全然平気でしたww ひざ掛け使ってたら余裕かな?ってくらい!ミンペンはちょっと寒そうだったので普通の感覚はそちらをご参考にしてください。

そしてそのあとスペース削減のためどんどん列を詰められ、グッズ売り場付近にある待合スペースまで入ることに。ヤレヤレ…と腰を下ろしてさぁお化粧でもと思ったわたしたちの真横にはまさかの巨大石油ストーブ
暑い、驚くほどに暑い。持ってきた暖房器具全て無駄。
まぁこの石油ストーブのおかげで命拾いしたんですけど持ってきた暖房器具(別名:ホームレスセット)は不要でしたw あ、椅子はすごい役立った!

そしてひたすら耐えに耐え、現地ヲタクにチョコの無料配布をしたりで時間を潰しグッズ発売開始時間!
開始後すぐに待機スペースに飛び込んでくる売り子、そして「タンブラー売り切れでーす!」
阿鼻叫喚の待合スペースwwwwみんな感情表現が激しいww
その後も続々と「HIP HOP Teamポスター売り切れでーす!」「Vocal Team売り切れでーす!」「Performance Team売り切れでーす!」
とはいえここまで来て帰るわけにもいかずわたしたちもペンライト買わなきゃいけないので列を抜けるわけにもいかず待機…
並んでる間ポスターを買えた選ばれしカラット達が並んでるわたしたちにポスターを広げて見せてくれました。ポスター見せられるたびにキャーキャーするカラット達。いやみんな心広いな!?って純粋に思ったww
余談ですがなんとタンブラーは600個ほどしか用意されてなかったようです。在庫管理アンデ!!いやいや会場何人収容できると!?次はこんなことないように頼むよプレディス。
そして長時間の戦いからわたしたちも無事ペンライトとフォトカードをゲットしました!
フォトカードとペンラが買えたらいいかなぁと思ってたので満足です!

この時点でお昼くらいだったのかな?時間よく見てないのでわかんないですが。
即座にタクシーを広いこの日のお宿へ〜今回は江南駅にホテルとりました。会場まで電車一本の好立地!(一度も電車には乗らなかったけど)

やっとこさお昼ご飯です!ご飯だ!ご飯を食べさせてくれ!!
お昼はノルブプデチゲでプデチゲ食べました。ここのプデチゲあまり辛すぎなくて美味しい!そして煮込む前はスープが真っ白なのが不思議。2人して飲むようにプデチゲ(追加チーズ入り)を食べました…お疲れ様。

そのあとはカトスクトアでおみやげを買ったりオリーブヤングでパックの爆買い。
今回なんとメディヒールが6枚で5000wセールでした!あとわたしの好きなコラーゲンも1000wだったので当分行く予定もないしもっと買えばよかったなぁと後悔。

ミンペンがTwitterで見つけてきて飲みたかったPASCUCCIのいちごドリンクも飲めました〜!

左がわたしのいちごヨーグルトでミンペンのはいちごスムージーです。これがスッキリしてて甘すぎず超美味しかった!!この時期の韓国といえばいちごと聞いていたので短い時間ですが堪能できて良かったです。

その後ミンギュとグクがご飯食べてたCoCo壱を通り、また会場に戻りペンミへ!

ペンミの様子はこちらをご参考ください。
20170211〜0212 1期CARATLAND 備忘録 - 結局のところ顔が好き

ペンミ終了後は疲れ切っていたのでホテルでチキンでもとろうってことになったのでもちろん디디치킨! って張り切っていたのですが、まさかの宅配区域外で(泣) 大好きネネチキンになりました。

…食べれなかったけど。
最後の記憶はミンペンが「パジャマ着て化粧落としなってミンギュが言ってるよ!」って言ってたことです。朝起きたらチキンがありましたwwいつものことながら大変申し訳ない。眠りのアコと呼んでほしいくらい毎回すぐ寝るわたしだけど今回は最高記録のホテル着30分で寝てましたw

翌日の朝ごはん兼昼ごはんはずっと行きたかったBUTTER FINGER PANCAKESに行きました〜!

そうですあのジョシュソクスンが行ってた?らしいパンケーキ!ちょっとお高いけど昨日楽しかったし贅沢しようってことで(すぐに自分を甘やかす社会人ミンペンズ)
アメリカンダイナーっぽいお店でパンケーキとかワッフルとかそういうメニューが多めでした。
わたしはワッフルのモーニングとクランベリーライムレモネードを注文。ご覧ください!このビジュアル!!

ワッフルは軽くサクサクでそこにオリジナルバターとシロップが染み込むハーモニー!
カリカリのベーコンとふわふわの卵、そしてジューシーなソーセージ。
ここは絶対にもう一度来ます!!!こんな素敵なお店を教えてくれてありがとうジスソクスン!

その後はCOEXをうろうろしてプデチゲインスタントラーメンも買い込み、最後にネイリパでパックを買いもはや恒例行事のセフンうちわをもらい(多分もう4枚目くらい)ミンペンズ解散の時です。解散とはいえすぐに神戸で会うけれどもww

バスで空港まで向かう道中でいつも表情管理を聴いて感傷に浸るのがお決まりですが今回はBEAUTIFULとHIGH LIGHTを聴いてさらに感傷に浸り……さようならSEVENTEEN

空港では20Gと50Gを間違えて半泣きで仁川横断する羽目になりましたが無事に出国できました。
みんな、搭乗券は5回くらい確かめてから買い物しようね!!
ロッテ免税店のVIPカードも作れたので次回から豪遊の予定です。

今回結構弾丸で行ったですが、食はおろそかにしないがモットーの我々なので今回もちゃんと美味しいものを食べれて満足しています。「2人だと胃袋の限界が早くて辛い」と言ってたのですがそれにしても滞在時間と目的を考えればしっかり食べてる方ではないかとww

今回もとっても楽しく充実満足の渡韓でした!早くカラット2期の募集始まらないかな〜と楽しみにしながらコネストを見る毎日です〜