結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

170211〜0212 1期CARATLAND 備忘録

SEVENTEEN CARAT LANDに行ってきました〜〜!!!

普段レポとかしないしめんどくさがりなんだけど、これだけは!と思って先に公演内容だけガーーッと勢いのままにレポします。誤字脱字祭りだと思うけど忘れないうちに書き留めたかったなで許して。
お伝えしておくとミンギュ60%ミーニー20%くらい、且つ韓国語がほとんどわからない人のレポなのでそのあたりは広い心で受け止めてくださいw

【本編】

1. オープニングVCR
オープニングVCRは「CARAT LAND 」って書かれた古いお伽話の本が開くところから。本が開くと仕掛け絵本みたいにCARAT LAND が広がってて真ん中に赤いドア(どこでもドア風)が!
そのドアがわいわい談笑してるSEVENTEEN(普段着)の前に現れてそのドアを開けると……
赤いベロアスーツ衣装を着たメンバー個人の紹介VCR!このとき一緒に映し出される名前のフォントがハリポタ風でかわいかった。

2. BOOM BOOM
3. HIGHLIGHT(13人Ver.)
4. 빠른 갈음

最初は赤ベロアスーツからのスタート。ミンギュは前髪上げ!前日が前髪おろしてたから今日は上げるかな〜と思ったらがっつり上げてて生きるホルモン剤度が炸裂してました。顔の強さが全面的に出ててスタンドにいるのに飛んでいくかと思った。

HIGHLIGHTは来るとわかっていても衝撃が強すぎてキターーーー!!感がすごい!
もともとパフォチ4人の時から大好きでそれが13人になるとそれとはまた別のHIGHLIGHTとしてかっこいいなぁと思うし、でもやっぱり芯になる部分はパフォチの4人なんですよね。あの4人がいれば13人のHIGHLIGHTも4人のHIGHLIGHTもHIGHLIGHTだけどあの4人がいなければHIGHLIGHTじゃない気がします。

5. 最初の挨拶
6. Q&A

この辺言葉わからないので割愛しようかと思ったけどこの日のミーニーモーメント①なのでしっかりお伝えします。
挨拶の並びがジュンピ ウォヌ ミンギュになってて。ミンギュが喋ってたときに隣から伸びてくる手が!ミンギュの髪の毛をいじる手が!!
あれはジュンピの手がすごく長くない限りウォヌとしか思えないのです。え!?と思って本人の方見たらもう手は無くなってたけどあれはウォヌ認定(わたしの中で)
Q&Aコーナーでも話の流れで突然ミンギュの肩をウォヌがペシペシしてきて思わず「そこ触る必要あった!?」って呟いて隣の女の子に「この女ヤベェ」って目で見られてしまった…怖がらせてごめんね。

7. 몰래 듣지 마요 (ボカチ)
8. CHECK IN (ヒポチ)
9. Who (パフォチ)

生で聴くボカチの歌の声の迫力とか息遣いってすごい心に刺さるというか染みるというか、安い言葉になっちゃうけど響いてくるものがある。音の力で戦えるところがボカチの強さなんだろうなぁと思いながらしみじみしていました。
パフォチの新曲は聞き覚えがあると思ったら夏のコンサートでやったやつですね。曲調が好みで早く音源化してほしいです。パフォチの攻撃的で尖ってる部分がよく効いてる新曲で後半ちょっと曲の感じが変わるところなんて最高!日本公演でもまたやってほしい。
ヒポチは思ったより楽しい感じに仕上がってました。こういうと語弊があるんだけど、もっとゴリゴリのラップでこっちを圧倒させてかるのかなって思ってたらファンの合いの手と、曲の軽快なところのおかげか「これからどこへ行こう!」って4人で相談してるみたいなすごく楽しい曲になっててこれはこれでライブの醍醐味だなって思います。

10. ソルラルVCR
11. ソルラルコント

この辺は全然言葉がわからなくてソルラルもなんここっちゃ?なので割愛w
ただピンクの韓服を着たSEVENTEENと青い韓服で先生っぽく振る舞うバーノンちゃんはすごいかわいかったです!
クプスがミーニー連れて前に出て来た時は何が起きるの!?って思ったら3人でTTと너무 너무 너무 を踊り出してかわいさにひっくり返るかと思った…ちょっとはにかんでるウォヌとニコニコしてるミンギュ&クプスがかわいすぎて!

このコントのオチ?から繋がるようにして
12. ディノ ソロステージ
わたし、この日1回目の涙腺決壊ポイント。パフォーマンスの前に挨拶してて、何言ってるかはわからないんだけどきっといいこと言ってる!という思い込み+隣の子が号泣してともらい泣きで涙が。
パフォーマンスもとても素晴らしかったです!歌や踊りはもちろんディノヤなのでかなり完成度が高くて、特に演出が神ががってました。たった一人のステージは鏡合わせの姿から始まり最後制服を捨てて終わるんです。今までの制服を捨ててこれからアイドルとしてやっていくマンネの気迫がこちらにも伝わってくるようでいい演出だなーって思いました。
あとこの時に使ってた曲もすごいよくてアイドルっぽさを残したおしゃれ音楽だったんだけど幻のステージになるんですかね…
いつか音源化してほしいけど今のディノヤを形に残さないっていうのはそれはそれでかっこよくていいのかもしれないです。

13. パックマンVCR
SEVENTEENパックマンが戦うVCR!これかわいかったけど速度が追いつけなくてヒポチだけメモしました。この順番通りです。

ミンギュ:パックマン相手に指ハートしまくってたら食べられる
バーノン:ヘッドホン音楽を聴きながらダンスしてたらそのままパックマンの口にin
ウォヌ:眠い〜って顔して枕(持参)で床に寝た瞬間食べられる
クプス:戦ってみたり変な踊りしたりふざけてる間に食べられる

他のメンバーのも超かわいかったので他チームの人からのレポを期待しています(他力本願)

14. ゲームコーナー

衣装はスポーツブランドのパーカーやスウェットとデニムなラフなものに。
まずはバツゲームを決めましょうってことで誰がどこで何したゲームの要領で紙に罰ゲームを書くメンバー。
この時ミンギュが客席にお尻を向けて書いてたんですけど背中丸めてなんかちまちま書いてる姿がかわいい!!ミンギュが大きな体でちまちまやってる姿ってなんでこんなにかわいいんですかね!
ちなみにこの時のBGMがマンセで、早く書き終わったミンギュが歌ってくれたのですがホシくんを捕まえて「위험하니까 꼭 안쪽으로 걸어」 のパートを披露してくれて、今回セトリにマンセなかったからこれだけでも十分嬉しかった!

1つ目のゲームはチームごとに分かれてどこまで小さい紙に全員乗り切れるでしょうか!ってゲーム。
最初は肩組んで片足ずつとかで余裕なんだけど紙が小さくなるに連れて乗るのが大変になってくる。
そこでこの日のミーニーモーメント!相談してたヒポチ、何か話がまとまったなと思ったらウォヌがミンギュの背中にヒョイっと飛び乗ったー!!バーノンちゃんもクプスの背中に!もうえらいこっちゃえらいこっちゃ。もともとが軽いんだと思うけどミンギュがあまりにも軽々とおんぶするからわたしの中のリア恋とミーニー魂が一気に燃え上がって大変。

2つ目のゲームは伝言ゲーム!大音量ヘッドホンをつけて口パクでの伝言ゲームでチームごとに戦うんだけどこれが言葉がわからなくてもすごいおもしろかったwww
最初のパフォチ並びはホシ→ジュン→ミンハオ→ディノヤここはジュンピがどうやっても間違える!しかも全然違う方に間違えるから一度順番を入れ替えたけどそれでもダメで本当におもしろかったw
続いてボカチ並びはジョンハン→ジフンさん→ソクミン→ジョシュア ここはソクミンさんが全然違うことを笑顔で伝えるっていうのが超かわいいポイントだったんだけど、さらに面白いのが違うこと言ってるソクミンさんの顔をじっと見て考えた結果大体正解に戻すジフンさんww何者だよってツッコミたくなるくらいの伝言ゲームマスターwww
最後ヒポチ並びはクプス→バーノン→ミンギュ→ウォヌ この時点でミーニー厨の鼓動タカナール!(©︎ハイロー)
ミンギュのかわいいところはウォヌの声に合わせてあの大きい体をぶんぶん振りながら繰り返し発声してるところ!その姿はまさに大型犬の躾。わかったときにパァアアアって笑顔で腕をぶんぶん振るのもスーパーかわいい!ウォヌの言ってること大体わかるのもミンギュらしくて良き…

バツゲームはボカチだったんだけど、その中でもジフンさんの「水を口に含んだままTTを踊る」って言うのがかわいさ溢れすぎてました。あのジフンさんがイヤイヤTTを踊る姿最高です。
あとお前もボカチだろ?ってことなのかブーちゃんもバツゲームを受けることになり암지칙 を踊ったのですがそのとき後ろで爆笑してたソクミンギュの姿が超男子高校生バカ騒ぎ感があって一瞬会場が高校の教室に見えました。あの2人が一緒にいる時のマブダチ感ってなんなんですかね!?すごい青春楽しそうでわたしの中のモブ女子が教室の隅からじっと見つめていました。

15. 몰래 듣지 마요 (ヒポチ)
16. 기대 (パフォチ)
17. JAM JAM (ボカチ)

ここから衣装は白スーツの襟だけ黒いやつ。
ヒポチはもうあの、ミンギュの歌唱力の限界チャレンジみたいな…ww いや思ったより全然歌えてたんだけどあんな難しい裏声パート与えなくても!!www ヒー!って聴いてるこっちがドキドキしちゃうのですごくかわいいのですがもうやめてほしいw
あと、ウォヌ普通に上手く歌うのかっこいい。普通に声が良い、ズルい。

パフォチの기대 は途中でディノヤが「エアロビックキデ!」って言うから何かと思ったらアユクデのエアロビを間奏部分で披露してくれましたwwwwまさか生で見れるとは思わなかったww

ボカチのJAM JAMは噂通り最後にジスハンが著作権ギリギリの食パンマンになるのでわかってはいたけど笑いが止まらなかったwwしかも全員ちゃんとパン屋さんみたいな服着てるし何よりボカチだから普通にJAM JAM上手く歌えててさらに笑うwww

このユニット交換メドレーまさかこんなに笑うことになると思わなかった(ヒポチは他と若干理由が違うけど)のでおもしろかったですww

18. 撮影風景のビハインドVCR
19. 小MC
20. メンバー同士お手紙を書きましょう

この辺りも言葉がわからなかったので割愛します。ホシくんの手紙をジフンさんが読んだのは胸熱でした。

21. 最後の挨拶
22. 家族からのメッセージVCR

もうここ泣けて泣けて!言葉全然わからないのにみんな家族からどれだけ愛されているのかがこちらに伝わってきて泣けてしまった。
97lineが揃って泣いてて泣き方も三者三様なんだけどミンハオちゃんの男泣きがすごいかっこよかった。ミンハオちゃんは泣いてるのに画面の中のお父さん(似てる)は笑顔なのも泣けてくる〜(泣)
そして実は泣き虫ミンギュも案の定ポロポロ泣いてて、わたしは推しが泣いていると無条件に泣いてしまう人間なのでもちろんボロボロ泣いてました。
なんでみんなこんないい子達なのかなってSEVENTEENを見てると常々思うことがよくあるんですが、それはこんな素敵な家族に囲まれてるからに違いないと思います。
あとみんな家族なだけあって似てるなーって当たり前だけど思った。
このVCRが終わった後にミンギュはティッシュもらって涙拭うくらい泣いてたのが印象的。

23. 웃음꽃
24. VCR

【アンコール】
1. BEAUTIFUL
ここから衣装は白T+グッズのピンクパーカー+デニム。
BEAUTIFULは振付自体はSEVENTEENにしては簡単だけどフォーメーションが凝っててこれは13人じゃないとできない!と思わせられる一曲。
キラキラの紙吹雪の中踊る13人見てたら歌詞通りここがまさにパラダイスだなってしみじみ実感しました。
わたしはアイドルに多幸感を求めるタイプなのでこういう曲が本当に大好きです!

2. 아낀다
もう説明は不要な名曲だけど何度聞いてもいいものはいい!この曲こそ多幸感の極み!
あとここでミンギュが最上手から最下手の端から端までしっかり手を振ってるのを見て、ミンギュのこういうところが大好きなんだなぁって実感しました。罰ゲーム考えてるときにすぐこっちを振り返ってなんかしてくれてファンを飽きさせないところとか、そういう姿勢すごくいい!こういうミンギュを見るたびに改めて好きになります。

というわけでここまでザーッと勢いだけでレポを書いてきましたが、今回も3時間半あっという間で言葉も分からなかったけどとても楽しかったです!今すぐ国籍をCARAT LANDに移させてもらいたい!!こんなに充実しててこんなチケ代でおみやげまで付いてて国の経済傾かない…?ファンタジーだからいいのか…

公演以外の珍道中はまた後日書くとして、これからまた思い出したらTwitterとかでちまちま呟くと思います。

こんな雑でかつミンギュのことしかないレポにお付き合いいただきありがとうございました〜!