結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

161125〜1128 SUPER SEOUL DREAM CONCERT渡韓記④

▽出発編
161125〜1128 SUPER SEOUL DREAM CONCERT渡韓記① - 結局のところ顔が好き
▽1日目
161125〜1128 SUPER SEOUL DREAM CONCERT渡韓記② - 結局のところ顔が好き
▽2日目
161125〜1128 SUPER SEOUL DREAM CONCERT渡韓記② - 結局のところ顔が好き
▽3日目
161125〜1128 SUPER SEOUL DREAM CONCERT渡韓記③ - 結局のところ顔が好き


長々と書いてきたこの旅行記もとうとう最終日です!
ついこないだのことのようでもう随分経っている…光陰矢の如し。

最終日の朝、わたしは友達のシウペンに頼まれたお使いのために朝から東大門デザインプラザ(DDP)にあるSUMへ。
寒すぎずとってもいい天気で気持ちのいい朝だったのでDDPまで歩いて10分もかからなかったけど開店まで少し時間があったので散歩してきました。

DDP店ではここでだけ作れるオーダーiPhoneケースをお願いされたので、友達歴1○年のシウペンのためならえんやこらせ〜と開店同時に行ったのですがお客さんはいなかったです。(このときSMのタレントのイベント何もやってなかったからかもしれませんが)

天下のSMEntertainmentはいつもグッズがかわいくてついわたしも欲しくなっちゃうのですがここではぐっと我慢。NCTのお菓子バッグだけ買おうとしたのですが売り切れでした残念…
iPhoneケースもかわいい柄がたくさんあってわたしも欲しかったけど選べなくて断念。
ちなみにツヤあり、ツヤなしが選べて文字が入れられます。常に在庫を確保してるわけじゃなくて注文→オーダーごとに作成の流れみたいなので40分くらいは見ておいたほうがよさそうです。


その後ホテルに戻りこの旅二度目の\ハルスイッソ!/タイム(別名:荷造り)を済ませ、DDPでケースを受け取り、最後のランチタイム!

前日に部屋で東大門のご飯屋さんを調べてたところ、DOOTAの6階にチーズサンドがあるという情報を発見「君に決めた!!」とチーズマスターたちは鼻息荒くDOOTAに乗り込みました。
午前中の東大門は人通りも少なくてDOOTAも全然人がいなかったです。
そしてお目当のMONSTER BREAD!色々メニューがある中でBACON GRILLED CHEESE SANDとフライドポテトのセットを注文。食戦力が2人減ったけどポテトは食べたい、だってプロのデブだから。

そして待つこと数分…出てきたのがこちら

ズームイン、ドン!

これ!!!わたしたちが食べたかったのはこれ!!!!
動画で見せたいくらいにチーズが伸びる伸びる!大量のチーズとベーコンの塩気に玉ねぎのシャキシャキ感がアクセント。
パンもサクサクで美味しくてサクサクの隙間からチーズがとろけて口に広がる幸福感たるや!
ポテトも衣が付いてカロリー倍の大好きなやつでした。

旅の最後にグリルチーズサンドリベンジ叶って本当に良かったです!
(わたしたちだけチーズサンドリベンジを果たしたせいですんちのヲタクと西のウジペンには散々責められた)

ここでまっすぐソウル駅まで向かえればいいのですが、それができないミンペンズ。
「アイス食べない?」
で、出た〜〜!ということで1階にあるREMICONEに行ってみました。入って気付いたのですがインスタでよく見る雷アイスのお店ですね。

ミンペンは有名な雷アイス

わたしはリアルショコラとミルクのハーフ&ハーフにラズベリーパウダートッピング

工場っぽい店内で男の子の店員さんが2人黙々とアイスを作る不思議かわいい空間でした。
アイスはチョコがビター且つ濃厚でさっぱりしたミルクと食べるとベストバランス!あっちから食べてもこっちから食べても美味しい。さらにラズベリーパウダーというよりラズベリークッキーとパウダーが甘酸っぱくてこれは真冬だろうと食べる価値あります。


このあとわたしもせっかくソウル来たことだしってCLEAN購入です。
誰が出るかな〜〜?ってお店出て秒で開封の儀……


ウォヌーーーー!!!

この前夜、朝まで生ミーニーを1人で開催していたんですよ…みんなにミーニー布教をしてました。なので最後にミーニーでカードが揃って本当にびっくりですw
これはわたしの怨念熱意の表れかもしれないです。これからもミーニーに幸多からんことを…


そんなこんなしてたらもう迫る時間!ガンダでロッテマートを済まし、ミンペンズも遂に別れの時(泣)
とはいえマジでこの時急いでたので別れもバッタバタでしたww
そしてわたしは1人A'REXに飛び乗り仁川空港へ。
(本当に飛び乗った、お姉さんにレシート見せた瞬間いいから早よ乗りなさい!と言わんばかりに背中を押され乗った瞬間にドアが閉まりましたw)

帰りにも駆け込みオリーブヤングをしっかり済ませていたら珍しくイースター航空のチェックインが混んでいて、免税をゴンチャ片手に走って駆け抜けてきましたw 滑り込みでダンキンドーナツ死守!

そんなこんなで楽しい韓国旅行はあっという間に終わりを告げわたしは1人帰国致しました〜。帰り道のキャリーはまさかの11kgで本当に重くて持って帰るのが大変だったんですけどふと「あと4kg買い物できたのか…」と思ってしまうあたりマヒしてますねw

ちなみに今回買った化粧品類はこちら。服はさすがに個人情報がすぎるのでw

大量のパックとリピート物の補充だからちょっとつまんないけどピーリング綿棒はいつも買い忘れるのをやっと買えたので楽しみです!

MEDIHEALは免税が10枚$24、ロッテマートが15枚30,000wでロッテマートが1枚約¥180とロッテマートの方が若干安かったのが誤算でした。オリーブヤングも今回はMEDIHEALのセール全然やってなかったんですよね…。
イニスフリーのマスクは質がいいけど常に10+10じゃないのが残念!。マスクを大量に買うなら安定のネイリパですかね。大体どこの店舗行っても20枚で10,000wとか免税だと20枚で$7でした!


勢いだけで決めて勢いだけで延泊し、夜には誰よりも早く寝る最年長だったけどかわいい娘たちと旅行ができて本当に楽しかったです!大好物のジャンクフードもいろいろ食べれたし。
いつもお世話してくれるすんちのヲタクも、寒いから自力でゲスハまで来てと言っても怒らない西のウジペンも、そして何より堪能な韓国語で1から10まで助けてくれたミンペン、優しい娘たちありがとうわたしはこの4日間で増量した体でみんなを抱きしめたいです。

「ミンギュのファンでよかった〜!」が後半の合言葉になるくらいコンサートも楽かったです!悔いなし!欲を言えば次はラーメン買って帰りたいな、ってことくらいです。
MCのミンギュも、もちろんSEVENTEENのみんなもコンサートお疲れ様でした!

というわけでこれから怒涛の年末年始とカムバ期間!
またみんなで活動期間の13人見るのがとても楽しみです。情報難民でヒーヒーするのすら楽しくなる活動期間。

あ〜〜早くSEVENTEENの単コンに行きたい!既にまたみんなでソウル行きたい!

それではこんなしっちゃかめっちゃかで長い記事4連発にお付き合いいただきありがとうございました〜。まずは次のコンサートまでにこの旅行で増えまくった体重を落としたいですw
(と思いながら今日もお土産の海苔ふりかけご飯を大盛り食べいる)