結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

160805 ‘LIKE SEVENTEEN - Shining Diamond’ in Japan CONCERT 大阪遠征記

タイトル長いよ!!
そもそも今回のコンサートタイトルが長いよ!!

というわけでせぶちのみなさんようこそ日本へ〜!!
の待ちに待った日本公演です。
ソウルからそんなに間が空いてないのでなんだか不思議な感じでしたね。

大阪公演直前にはまさかの「ミンギュ腰負傷」の一報が入りまして。

http://seventeen-17.jp/sp/news/detail/160803_5.htmlseventeen-17.jp


久々に血の気が引くくらい動揺したしなんでお前がって感じだと思うんですけどすごーーい落ち込みました。
あの時どん底まで落ち込んだアラサーの相手をしてくれた友達には本当に感謝しかないです。足向けて寝られないからみんなの家の方角を教えてほしいくらい。

もちろんミンギュには腰を治してほしい気持ちが1番だけど、それでもやっぱり姿は見たいっていう気持ちがあったので来てくれることになって本当に良かったです。わがままなのは百も承知だけど一目姿が見たかった。
やっぱりわたしはミンギュペンなのでミンギュのいないコンサートだけどせぶちが好きなら楽しめますよね?って聞かれたときに100%の「はい」って返事をする自信ってないんです。
みんなのコンサートの主役がみんなの推しであるようにわたしの主役はミンギュだから、どうしてもミンギュが出るコンサートが見たかったんです。

なのでミンギュの出国を見た時は本当に嬉しかったです!!
来てくれるからには楽しんでもらいたいし、自分も全力で楽しまなきゃなぁと思えたのであの日ほど空港写真に救われた日はないかもしれないw

というわけでかなり前置きが長くなりましたが大阪公演行ってきました!
昼公演、そしてウォヌペンの友達に声をかけてもらったおかげで昼夜両部見てきました。
着いて早々に大阪在住カラットのお友達やいつものカラットのみんなと会うことができたのですが、この時点で楽しすぎて喉を枯らしていましたね。
みんなとってもかわいいのにおもしろくてびっくりしました。わたしなんて酒やけ声で椿鬼奴ばりにシャウトするしかできなかったです。

そしてテンションも上がりきったところでグランキューブ大阪!!
初めての会場だったのですが、会場までエレベーターだし普通のビルの入り口っぽいし本当にここにホールあるの?って思った正直。

今回は昼夜2回で見ました!昼夜ほとんど同じ席だったのですが昼はちょっと上手。

昼公演は音響と映像トラブルが多かったのが残念でしたね。登場やり直しのコンサートってヲタク歴長いけど初めてだった気がするw
コンサートの最初から最後までの流れってすごい大事だと思ってるので「同じの何回も見れた〜お得〜」とはならならないし空気が緩んじゃうのが嫌なのでそこはちゃんとやってほしかったかな。本人たちの問題じゃないとはわかって言ってます。

心配してたミンギュの出番はステージの階段上にミンギュエレベーター的な速度の遅いポップアップを置くことで対処orサイドからスッと出てきて合流→離脱のパターンで対処されてました。
ダンスがある曲はほとんど出てなかったので後半のメドレーはアジュナイスは一回も出てこないパターンでした。

この出演の仕方になってしまったのはとても残念だったけどNO F.U.Nはまるで元からそうだったかの様な演出になっててすごいかっこよかったです。
一段高くなったところでミンギュにライトが当たって歌ってるのでまるでミンギュが12人を支配してるみたいですごいかっこ良かった!
この前に流れるマフィアVCRもみんなは2人1組のマフィアとして動くのにミンギュだけ1人行動をしてたのでそのVCRの内容とリンクしてる風に見えて孤高のミンギュ、かっこいい。

最初の挨拶からほとんど怪我のことには触れてこなかったのでこれは怪我にはノータッチなのかな、と思ったら最後の挨拶で「すみません、僕は大丈夫なので心配しないでください」って日本語で話して。この言葉をみんなが歌ったり踊ったりしてる間に一生懸命覚えたのかな…とか思ってその時は流石に泣きそうになりました。ミン犬も目に見えて眉がハの字だし見えない尻尾と耳が垂れ下がってて大変不謹慎ですがかわいすぎる……顔が…

怪我をしてるとはいえヒポチコーナーはちゃんと全曲出れて、わたしの大好きな表情管理もちゃんと出られたし日本でもあの目隠し衣装をちゃんと見ることができたので割とヒポチコーナーで自分のテンションも取り戻せた気がします。
新幹線の中からずっと「表情管理だけは出てください」って祈りながら大阪行ったんで!!(実話)

大阪昼公演では、目隠しをみんなが取った後ウォヌだけ首から目隠しを下げてたからそんな風につけてたっけ?と思ったら取らなかったのではなく取れなかったのであって曲の間ずっと隙あらばほどこうと四苦八苦してるウォヌがかわいかったですwwどんどん目隠しは固結びになっていくし最後は諦めて首から下げてましたね。ウォヌ以外誰も気づいてなかったしもし気づいたとしても流石に世話焼きミンギュも曲中に固結びは解けないw

全体的に少し動きは硬いかな、と思ったけど元から体がちょっと硬めのミンギュだしあまり気にならなかった
これがパフォチの誰かとかウォヌだったらすごい気になっちゃうけど。

トータルの公演時間としてはあっという間だな〜って思うくらいの体感時間でした。自分のツイート見ると2時間20分でした、アンコール込みで。
でも初日って「次は何?」のワクワク感で普段よりあっという間に時間が過ぎるからこんな感じですかね。

通訳がEXOでお馴染みの根本さんだったのですが、ここでミンハオちゃんが通訳芸を身につけて笑いを取ってました!
根本さんが通訳してくれた日本語を話す間に口パクをしてまるで自分が話してる風に見せる芸を披露しててこれがおもしろかったですww
というかミンハオちゃんがこういうことをやるのがちょっと意外でびっくりしました!もっとおすましして愛嬌とかギャグはしないのかなって勝手に思ってたのでここはちょっとミンハオちゃんの印象が変わったポイントでした。
やるならブソクスンの誰かかな〜って感じする芸だったけどまさかのミンハオちゃん。顔はアサシンだったのですが客席がウケた後にふにゃっと笑った顔がめちゃくちゃかわいかったです!!


かなーーりかなり長くなってきたので前編はこの辺で。結局ミンギュ80%のレポとも言えない雑記の前編w
後編ではまさかの縦横4連番となった夜公演の様子をお伝えする予定です!!