結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

160731〜0801 2016‘LIKE SEVENTEEN-Shining Diamond’渡韓記

目標:年内に見たもののレポはその年中に

というわけでソウルのレポです。
なんだか随分前の話ですね!って書き始めようとしたんだけど実際のところまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないんですよね、早いような遅いような。

そしてこのコンサートの正式名称がいまだにわからないw全く統一表記がないから公式に一番近いこれにしたけど正しいのか不安です…ww

この日はわたしが喉を壊して絶不調な中クプスペンの友達と渡韓しました!
前の週EXOのコンサートで渡韓しての1週間ぶりのソウル、ハマるまでこんな短期間で渡韓することになるとは思わなかった…ww
飛行機の遅延やらゲストハウスには入れなかったりとなんやかんやあったけど30分前に会場滑り込み着!

f:id:bowwow_km:20160904205914j:plain

席はスタンド1階の正面よりちょっとサイド寄り、上手花道とメインステの間くらいのところでした。
EXOのソウルコンだとアリーナは一ブロックごとに人が大移動できるくらいのゆったり感があったけどせぶちは上から見るともう人がたたみいわしのようにみっしり詰め込まれてて中で走り回ってあっちこっち好きなところで見るって感じじゃないのかな?って印象。(上から見た印象だけど)

そしていよいよ公演スタート〜!
わたしとクプスペンは演出とか衣装の好きなものが似てて、最初の方はお互いに「これ、わたしたちの好きなやつ!!」って叫んでたんだけど後半はそれを確認するのも面倒になるくらい好きな演出と好きな衣装の連続でした。

好きな演出はたくさんあれど「Rising Sun」は特に高まりすぎて椅子からずり落ちながらクプスペンとお互いを支えながら食い入るように見てた記憶がありますw
後から見たツイートでは本国カラットのみんなはお若くて曲を知らないって見たんですが逆を言えばわたしはまさに世代!イントロの時点で「…まさか?」ってなった世代!
当時Kポヲタではなかったけど東方神起は好きだったのでお腹の底から「ライジンサーーーン!!」しました(ガラガラ声で)
赤と黒のツートーン世界に特効がドーン!
悔やむのはミンギュに必死になりすぎて「ライジンサーーーン!!」のときホシくんの後ろがジスハンミーニーのシンメフォーメーションだったの気付けなかったことくらい…
今まで5人のライサンしか見てなかったから13人もいると人数が多いなぁと思ったけど13人ならではの迫力がすごかったです。

これは他の曲もそうなんですけど13人もいると群舞の迫力が桁違い!
もともと群舞好きなので人数が多ければ多いほど血が騒ぐんですけど13人もいると最高ですね。
ホシくんの振付とフォーメーションはもはや芸術作品なのでは?と思うくらい見てて楽しくなるダンスだと思います。
人数が多くなると群舞というかマスゲームっぽくなっちゃうことってあるけどちゃんと13人の群舞として成立してるところがすごいなって思いました。

好きな衣装は、というか嫌いな衣装なんて1着もないんですけど

f:id:bowwow_km:20160904210016j:plain

そりゃこれでしょう!!
この衣装で出てきた4人が何を着てるか把握してからの興奮といったら、もう。
だってハーネスって、ハーネスって!しかも下のTシャツシースルー?どれだけ変態思考なんだよ!って心の中で叫びながら必死に双眼鏡を覗き込んでいました。
すぐに汗だくになるミンギュの肌がうっすら光ってて髪をかきあげながら走るその体にはハーネスが。スタイリストに金一封差し上げたいくらいこれがもう、たまらなくてですね。
ウォヌがガウチョにチョーカーなのもとってもよかったです。ユニセックスという言葉がこんなに似合う人いるか?と、この組み合わせはウォヌしかありえないだろう!って思いました。

ヒポチ伝説の(勝手に呼んでる)目隠し衣装で出てきたときも度肝抜かれましたけど、ヒポチは全体的に厨二臭さがある変態衣装を着せられてることが多くてとても嬉しかったです。

アンコールのTシャツもサイドがっつり切り開かれて謎の厨二っぽいタトゥーを貼られてたミンギュ最高でした。わたしは男の子のツルスベな脇腹とか肩が大好きなんです…見てるだけで幸せ…(逮捕案件)

あとはアンコールで表情管理聞けたことが何より嬉しかったです。大好きなんです、表情管理。
韓国のコンサートって大量すぎるくらい紙吹雪降らせるじゃないですか?あの大量の紙吹雪が客電もついて明るくなった会場で舞う中キラキラしたせぶちに降り注ぐ中での表情管理、超絶エモい
道中大変なこともたくさんあったけどここまで辿り着いて13人の表情管理を見れて本当に良かったと思いました。

他にも言いたいことはたくさんあったはずなのに、初のせぶち、初の顔面大傑作ミンギュを目の当たりにしてほとんどの記憶が飛んでる気がしますw
でも公演時間中ずっと楽しくてずっと幸せでミンギュが出てないところも楽しいっていう感情しかなかったです。

SEVENTEEN小学校コントなんて言葉がわからないのに笑ってる自分にびっくりしました!
何言ってるかよくわかんないけどなんかおもしろい、ミンハオちゃんがヌンチャク出してきたーww的な。
これって結構すごいことだと思います。

クプスがまじ幼女なのに気付けば付き合いたいことと、ジョンハンさんがただただ美しかったこと、ジス先生のメガネ+白シャツがこの世の何よりも美しいドS先生だったこも、ジュンピのダンスがパワフルでかっこよかったこと、ホシくんがメイクも含めて芸術作品だったこと、ウォヌが元気に踊って色気だだ漏れだったこと、ジフンさんのSimpleがオーラに溢れてたこと、ソクミン結婚して案件だったこと、ミンハオちゃんがゆるふわ暗殺者だったこと、スングァンがスーパーボーカルだったこと、バーノンちゃんのラップが最高にアメリカンでかっこよかったこと、ディノヤがもはやマンネではなくただのオッパだったこと!
などなど各チームごとの感想とか書きたいことは山のようにあるのにわたしのボキャブラリーと入力能力の限界を迎えてきました…指限界。
いっそ音声入力したいけどそんなことした日には叫び声しか入力されませんね。

初めてのミンギュだったわけですが、本当に顔がいい
びっくりするくらい顔がよくて汗かいてグスグスのはずなのに顔がいい、髪が乱れても顔がいい、立ってるだけで顔がいい。
そしてスタイルもいい、こんなに完璧すぎて大丈夫なのかな?って震えました。
あと客席をすごくよく見てる子なんですね。隙あらば
客席を見て煽って、自分のファンの子を見つけたらピースしたりしてるのが印象に残りました。客席の反応を気にしてるのであればすごい良い姿勢だな〜と思います。そういう子大好き!

今回のコンサートでSweetとDarkの内、Darkしか見てないのですがかなりDarkが自分好みで満足度高かったです!もう一回今度はもうちょっと冷静に見てみたいですw
たまに「あ〜あの旗振ってるダンサーの間をヒポチが走り抜ける演出好きだったな」とか思うんですけど、なんの曲だかどの時だったのか思い出せない歯がゆさ!
(これ、なんの演出だったかわかる人教えてください、当方切実です)

今回こんな喉を壊すわすぐに転ぶわの手がかかる年上と一緒に旅行してくれたクプスペンには感謝しかございません…この場を借りて感謝申し上げます!
次行くときはもっとたくさん語り合いたいので絶好調で行きたいですw

こんなとっ散らかったレポにもならないレポだけどここまで読んでいただいてありがとうございました〜!

f:id:bowwow_km:20160904210116j:plain