結局のところ顔が好き

とにかく推しの顔がいい

わたしがホシウジに気付かなかった話

SEVENTEENコンサート日本公演お疲れ様でした!
っていうお前どんだけ時差のある書き始めだよと思われるかもしれませんがお疲れ様でした。

まだ今月のことなのにもう遥か昔のことのようで時が経つのは早い…
日本公演期間に起きたたくさんのおもしろいことや、公演を見た感想がどんどん風化する前になんとか文字に残したいところです。

と、まずはこれは残さねばと思った件がこちら。
「ホシウジ表情管理いつ出てきた?事件」

中野公演2日目わたしは会社を半休で脱出し中野の裏の公園でみんなでわいわいお酒を飲んでいた時。
BGMは屋台のお兄さんが気を利かせて流してくれたせぶち、暑さでシードルも進む、話も進む!
あれ?これにビールのCMかな?ってくらい素敵な雰囲気。

そんな楽しい会でホシペン、ウジペンから発せられた衝撃の一言
「表情管理でホシウジが出てくるときさ!」

わたし「………どこ?」
全員「「「「「えぇぇえぇえぇええ!!!!」」」」」

弁解をさせてもらうとわたしはもちろんホシくんとジフンさんが嫌いなわけでもなく。
ただ、自分でもびっくりするくらいミンギュしか見てなかっただけで…
冗談じゃなく後ろからせり上がりでホシウジが出てくることを本当に知らなかった。

ホシウジが出てくるときヒポチの4人はなにしてるかっていうとメインステの中央でわいわいやってるタイムなんですよね。
だからミンギュロックオンで見てるわたしにとってホシウジはいつも「気づいたら出てきてる」であって「わたしが気づかない内に袖から出てきてるんだろうな」と思って見てました…ごめんねホシウジ。
ホシウジが出てきたときの歓声も「どっかで残りのヒポチハグしてんのかなぁ」くらいの他人事でw

もちろんこの日の夜はホシウジちゃんと見ましたし、同行者のクプスペンにもドヤりながら「ここ、ホシウジ出てくるから」っていう紹介をしました。もちろん「?」って顔で返されました、ごめんな。

この日本公演期間にどれだけ自分がミンギュしか見てないかを毎回思い知らされていたのですが本当にこれにはびっくりで!
わたしのミンギュしか見てません伝説はこれに留まらず打ち上げでもみんなの感想に対して「…そんなことあった?」「それどこ…?」っていう会話にならない返事しかできず、自分の目のミンギュCam具合にもはや感心するしかなかった日本公演でした。
(あまりの自分の目の節穴具合にちょっと落ち込んだのは内緒)

さて次回こそ、日本公演の内容を!
ミンギュレポをしようという強い気持ちだけはあるので毎日ポチポチ打ってるのですがなかなか終わらなくてw
次のコンサートまでには書けたらな〜と思ってます。
ただ、オートミンギュCamの目を持ってるのでその辺はご了承ください!!

…こんなにホシウジって打ったのは今日が初めてだな。